大連実徳2−0ガンバ大阪

本日、ACL大一番の大連vsガンバ戦。
BSテレ朝とかでも放送がなく、
あるのは2週間以上先。
(5/19(金) 24:00 第4節 大連実徳vsガンバ大阪
再放送は5/21(日) 14:00、5/25(木) 24:00)


こんな大事なゲームだというのにTV中継なしかよ・・・・
とガックリきたのだが
なんと中国の怪しげなサイト経由で見られるらしい。


んで、必死に探したのだが・・・・
(注・以下は全て中国サイトへのリンク)
http://www.pplive.com/
http://mirror.tvants.com/
http://sportslive.sina.com.cn/lives/football/index2122.html
http://www.ppsports.net/


ダメだ・・・・どうやったら見ることができるのか皆目検討がつかない・・・orz
中国語をもう2年も勉強してるのに
読んでも全く理解できない・・・・orz

番組表も見てみたが大連の大の字も見当たらん!
http://football.china.com/zh_cn/include/tv.html
http://202.108.249.200/football/special/C14435/schedule/03/1.shtml


仕方ないからガンバオフィシャルの文字速報見るか・・・。
http://www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/060426_live.html




(追記)
色んなとこまわってわかった。
見ることできた。


1、ここにいく
http://mirror.tvants.com/default.asp
2、一番上のほうにある「立即下載」というボタンクリック。
3、ダウンロード(くれぐれも自己責任で。何が起こっても保証できません)
4、終わったら起動
5、起動してインストール
6、インスコし終わったらexe探してダブルクリック
7、凰云足球って書かれてるの探して決定
8、バッファ時間かかるから待つ
9、うつった!!
10、うぐっ、大連にリードされてる!ガンバ逆転目指して頑張れ!
12、中継が度々止まる
13、紙芝居状態だけど見られるだけマシか
14、ピッチ状態メチャクチャ悪い
16、観客結構入ってる?歓声が凄い
17、そういえば去年の山東もかなりの観客数だったしな・・・
18、フェルのシュートおしいいい
19、もう前半ロスタイム
20、客席うつった。かなり入ってる
21、前半終了。CMに
22、CMかと思いきやミランのゴールハイライト集映像が
23、と思ったら延々とセリエ・リーガのゴール集映像。随分贅沢なことしやがる
24、わかったこと。中国語で皇家社会=レアルソシエダ
25、後半開始
26、嫌な位置でガンバファール
27、9番の外国人が蹴る
28、うああああああああああ
29、ヘッドぶちかまされて2点目・・・・大連2点目・・・
30、ドフリーじゃんかよ。なんでこんなにマーク甘いんだ
31、またフリーキック。しかもまた9番外国人蹴る
32、今度は藤ヶ谷キャッチ
33、ヤットのコーナー2発あるも、どちらも得点に至らず
34、にしても本当にピッチ状態悪い
35、ボールキープしてつないでいこうとするとやられる
36、バカスカとロングボールでいくしかないと思う
37、ガンバの戦い方と全く合わないピッチなだけにこの先かなり不安
38、俊足・快速系FWがいてもしょうがないという感じで
39、むしろ電柱系がもの凄く必要とされる試合
40、大連はほとんど繋ごうとしない
41、このピッチでガンバのこの攻め方で果たして追いつけるか?
42、現状ではかなり厳しそう
43、前田アウト、播戸イン
44、頼むぞ播戸!
45、播戸と家長のクロスがひどい
46、転んでてロクなのがあげられていない
47、取替え式スパイクはいてるんだろうけど滑りすぎ
48、大連のゴールシーンをリプレイしまくり。うざい。
49、頼む!ガンバやる気だしてくれ!
50、ドローで終わればGL突破が見えてくるんだ
51、フェルアウト、中山悟イン
52、浪速のゴンキター
53、こういう場面ではかなり頼もしい!
54、頼むよ
55、むしろ今一番ほしいのは巻やトゥーリオだな
56、大連のひどいスライディング。普通にPKだろ
57、しかしノーファール。ACLクオリティ
58、この審判アジアカップでPK戦を途中逆サイドにした奴らしい
59、やっと時間表示でた。今まで全く出なかったのに
60、今後半20分。まだまだこれから。追いつくチャンスあるよ!下向くな
61、家長のもどかしそうな表情が切ない。チャンスはきっとくるから!
62、中国人の実況がやたら冷静なのがイラつく
63、播戸のスライディングシュートわずかにゴール外れる。惜しかった
64、今ポスト役やったの中山か?実に見事。こういう形でいけばいずれ点取れる
65、大連の9番、ヤンコビッチアウト。守りに入ってきた
66、家長切れ込んでシュート!またわずかに外れた!惜しい
67、ん?何故か家長にイエロー・・・
66、大連交代。11番アウト、3番イン。
67、点入る気がしない
68、ガンバの選手、みんな死ぬ気で走り倒してる。気持ちが伝わる
69、でも、このピッチに苦しめられてボールがつながらない
70、本当に悔しい
71、ロスタイム入った
72、大連、右サイドからのクロスに合わせてヘッド
73、完璧に決まったかと思ったがわずかに外れた
74、もうこれ決まってたらPC画面叩き割ってた
75、試合終了
76、大連2−0ガンバ


終わった。
大連にアウェーで0−2の敗戦。
正直、完敗。
しかも別に向こうはとりたてラフなプレーしてきたわけでもなかった、
とりたておかしいジャッジに苦しめられたわけでもなかった。
ピッチ状況の悪さに苦しめられ、
ロングボールで攻めることができず、
繋ごうとしてシュートチャンスまで持ち込めなかったガンバの完敗。
ちゃんとしたピッチコンディションだったなら・・・って言いたい、
けどそれは言い訳だから言えない。


ここまで2勝1敗。GL突破いけるかと思ったが今年もかなり厳しいことに。
悔しい。本当に悔しい。
もうガンバがJで首位にたったとかどうでもよくなってきた。
ACL勝ち抜けないのが本当に残念でならない。
もう全てが虚しくなってきた。
ACL、今年もまたダメなのか。
いつになったらグループリーグ突破できるのか。
レッズなら突破できるのか?現時点で日本で一番強いガンバですら無理なんだ。
一体どんなチームだったら突破できるんだ。
アジアクラブ選手権優勝した90年代ジュビロはどれ程までに強かったんだろう。
それほど飛びぬけて強いチームじゃなきゃグループリーグ突破は無理なのだろうか。


確かにまだ希望は残っている。
次節、ガンバが全北現代に勝ち、なおかつ最終節の
全北現代vs大連実徳で全北が勝てばガンバがGL突破できる。



(追記)
寝るまでは悔しさのあまりドン底状態だったのだが
寝て起きたらスッキリした。
で、一夜明けて冷静に考える。

5節
ガンバ ○ - ● 全北
ダナン ● - ○ 大連
6節
ダナン ● - ○ ガンバ
全北 ○ - ● 大連

これでOK。これで突破できる。
冷静に考えれば、こうなる確率は低くない。
むしろ、5節のダナンvs大連でマジックが起きてドローに終わることだって・・・(それはないか)
全北戦はホームなんだし、アウェーでは一度は逆転できたんだし、
キッチリ勝って最終節祈ろう。