柳沢復帰

柳沢が鹿島に復帰するとのこと。

メッシーナFW柳沢敦(28)が、今季から鹿島に復帰することが分かった。
昨年末に柳沢が出場機会を求めて古巣復帰を志願して以来、
両クラブ間で移籍交渉を重ねていたが、このほど合意した。
28日にメッシーナとの契約を解除し、
3月1日からの鹿島への完全移籍を視野に最終交渉を行うことになった。
週明けにも正式決定の運びとなる。


柳沢は03年6月に鹿島からサンプドリアへ、
翌04年にメッシーナへ1年間の期限付きで移籍し、昨年5月に3年契約を結んだばかり。
だが、出場機会を得られず6月開幕のW杯出場に危機感を募らせ、古巣復帰を希望。
メッシーナ側は今夏の移籍市場で鹿島MF小笠原の獲得を検討しており、
柳沢や鹿島との友好関係の維持を最優先とする方針を固めている。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060218-0002.html

ホンマかいな。
3年契約結んだばかりってことは
結構な移籍金を払うって事ですかい?
「嬉しい」とか「おいおい・・・」とか「ついに戻ってきたか」などなど色々な思いがあると思うが、
セリエAでせめて1点はとってから帰ってこい」という気持ち。