G大阪・大黒が右足首捻挫
G大阪FW大黒将志が、TBSで行われた「関口宏東京フレンドパークII」の
番組収録のリハーサルで右足首を捻挫、急遽出演を取りやめた。
24日に行われる天皇杯準々決勝・C大阪戦の出場は微妙。


番組は「関口宏東京フレンドパークII」の26日放送分。
荒井昌也チーフプロデューサーによると、
大黒はトランポリンを使って壁にジャンプして得点を競うゲーム「ウォールクラッシュ」の練習で
トランポリン上にとび乗った際、誤って中央を外れて金属製の外枠に右足をついてひねり、
軽い痛みを訴えた。そのため本人と局側が協議し、大事をとって出演を見送った。


同番組は開始13年を迎える人気番組。
タレントのほかスポーツ選手も数多く出演しているが、収録中に負傷したケースは初めてという。
自身は予定通り収録に臨んだG大阪DF宮本は
「パッと見たらオグリが痛がっていた。状態? 分からない」と心配顔。


けがの程度は軽いとみられ、20日のチーム練習やJアウォーズには出席の見込み。
ただ、24日の天皇杯準々決勝・C大阪戦(長居ス)に影響する可能性はありそうだ。
フランス2部リーグ・グルノーブル移籍まで秒読み段階の大黒が、思いがけぬアクシデントに見舞われた。


全然移籍と関係ないのだが、なんつーかなんつーか・・・・・なんていうか、取り上げてみました。


「ウォールクラッシュ」ね。あれ結構貼り付く時もビターンとぶつかって痛そうだよな。
顔とか鼻とか腹とか結構ダメージありそうだよな。
でもさ、壁にぶつかって痛めたじゃなくて、トランポリンで痛めたって・・・・。


飛ぶ以前の問題かよ!



しかし想像すると痛いわ〜。あの金属部分でしょ?
トランポリンに乗って思いっきりはずみつけようとしたら
固い金属部分にガキッといったわけでしょ?
そりゃ痛いわ。


そんな体張ってボケやらんでも。
そんな芸人魂見せなくても。
大黒、あんたサッカー選手だから。


(よく考えたら白い粉使ってすぐ直るし、別に心配することもないか)




(追記)
靭帯を痛めていて、軽症どころか
結構心配なレベルのケガの様子。
笑ってる人も多いけど普通に心配だ。