京都がアレモンと再契約へ
京都はコリチーバからレンタル移籍していた
FWアレモンとは契約を更新しない方針だったが、新たな外国人選手との交渉が難航しているため、
アレモンにレンタルでの再オファーを出したことが明らかになった。


G大阪が實好と再契約へ
G大阪が戦力外通告を行ったDF實好礼忠と再契約を結ぶことが濃厚となった。
G大阪側は15日に再契約を打診し、實好もG大阪と契約する意向を固めた模様。
なお、實好には福岡、東京Vなど複数のクラブが獲得に動いていた。




なんと珍しい再契約のニュース。
アレモン退団ニュースはここ。)(實好退団のニュースはここ。



アレモンの方はまだわかる。
ボルゲス獲得の交渉が進まないや、保険としてアレモンと再契約するか。
というフロントのやり方もありといえばありだろう。
(かなり勝手な話しだし、アレモン可哀相だよなこれ)




しかし實好は・・・・いったいなんでここにきて再契約なんだ?


なにわWEB
11月末に戦力外通告されていたが、来季のACLや西野朗監督の強い要望を受け、フロントが再考。
15日に再契約を打診された。わずか3週間で前言撤回される超異例のケースだが、
チーム最年長選手が来季もG大阪の守備を支えることになる。


 「えらいことになりましたねえ。ミラクルですね」
G大阪退団から急転残留となった実好は16日、想定外の事態に苦笑いを浮かべた。
11月下旬、世代交代を進めるフロントから「契約を延長しないことになったから」と通告された。
その晩は「これが現実なのかな」とショックで飲み明かしたという。
だが、前日15日にわずか3週間で前言撤回したG大阪から再契約の打診を受けたことが分かった。


 「ビックリした。なんでこういうことになったのかなと。うれしいけど…複雑です」
11年プレーしたG大阪と決別して、移籍先を探している矢先だった。
J1昇格の福岡、J2降格の東京Vなどが獲得に名乗りを挙げていたが、
気持ちの整理をつけ新たな決意で「古巣」に戻るつもりだ。

ACL戦い抜く上で必要だとフロントがここでようやく気づいたということか。
記事にもあるように、やはり「超異例」なんだな。
そりゃそうだよな・・・・メディアが勝手に戦力外と飛ばしたならともかく。
勝手に放出と書かれたヤマタク・林・戸田



しかし、記事の中にあるこの場面・・・・


その晩は「これが現実なのかな」とショックで飲み明かしたという。

切ない。
切ない・・・
そのショックで飲み明かす實好の光景を思い浮かべるだけでもう・・・・。



よくわからん複雑な再契約となったが、
一応はうれしいと言っているので、實好にとってはまぁまぁよかったなぁと思う。
ガンバフロント、戦力外告げる前によく熟考しろ。