広島がブラジル人FWと交渉
広島の織田強化部長は4日、ブラジル人FWの獲得に向けて
交渉中であることを明らかにした。


03年のマルセロ。
04年のチアゴ
05年のガウボンと皆一年以上在籍することなく、チームを去った。
アゴなんかは入団当初かなり期待されていたし、
ガウボンもマルセロもそこそこの得点数は残した。


だけどさらに、さらに本物のストライカーをということなのか。
今までの流れからし
長身。そしてポストプレーができる。
この2点を踏まえて獲得に動いているのだろう。


(追記)
コメントにあるように、

おとーちまん
『公式携帯サイトの織田強化部長談によれば
 「ターゲットマンというよりはマグノアウベスのような万能タイプ」だそうです。
 やっとこ「長身FW」から方向転換するのかもしれませんね。』

とのおとーちまんさんの情報より、
ここ数年とは毛色の違うFWを獲得するようだ。