川崎が久野の今季限りでの現役引退を発表
川崎がアウグストの退団を発表
川崎は本日、MFアウグストが今季限りで同チームを退団すると発表した。
同チームはブラジルでのプレーを希望しているが、来季の所属先は未定。


アウグスト、契約満了で退団か……。
ベテランらしく、運動量は少ないながらもツボをおさえたプレーという場面より、
サイドをガァーッと駆け上がる爆走シーンばかり見ていたような。
中村がボール持った瞬間、ジュニ、我那覇、アウグスト、マルクスの4人が
一斉に前線へ走る場面がよくあったけど他の3人に負けてない爆走ぶりだった。
今、冷静に考えると37歳であの走りなんだよな・・・・・恐ろしい。


今年のホーム開幕戦で魅せた
あのキリキリとした助走からの素晴らしいフリーキック
神社移した直後にリーグ戦初勝利となった
ヴェルディ戦の豪快なゴールとか・・・・とにかく記憶に残る選手だったな。