大久保(デイリー・報知)

大久保の記事なのだが、デイリーと報知。
全然報道のされ方が違うとちょっと騒がれていた。
まずはデイリースポーツの記事。
http://www.daily.co.jp/soccer/2005/09/16/187354.shtml

14日の午前練習を寝坊で休んだスペイン1部・マジョルカのFW大久保嘉人(23)に、罰金&先発はく奪の“ダブルぺナルティー”が科せられる可能性が出てきた。15日、大久保自身が罰金と先発落ちの可能性を示唆した。普段は誰よりも早く練習場に姿を見せる大久保の想定外の大失態。寝坊の代償は高くつくことになりそうだ。


15日の練習でも周囲の視線は冷たかった。練習前のミーティングではクペル監督から「(腰は)大丈夫か?」と冗談交じりにチクリとやられた。失ってしまった指揮官の信頼を取り戻すにはこれまで以上にプレーで示すしかない。

これだけ見ると、
「あ〜大久保また問題起こしたのか。」
みたいな悪い捉え方をされる。


一方、報知はこうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o20050915_80.htm

マジョルカのFW大久保嘉人(23)が寝坊の罰金で選手、スタッフ全員の軽食代を支払うことになった。前日(14日)の午前練習に寝坊のため30分遅刻した大久保だが、15日は遅刻せずに参加、通常通り練習をこなした。クーペル監督と練習前に前日の遅刻について話したというが「笑いながら、大丈夫か?みたいなこと言われた。怒られなかった」と苦笑い。遅刻の罰金は「あるよー」と大久保。毎週、金曜日の練習終了後に、パン、ハム、チーズなど軽食を取るが、飲み物を含めて約30人分の食事の代金を大久保が支払うという。


これを読むと、
デイリーの方はなんか悪意がある報道という印象を受ける。
(だいたいクペル監督じゃなくてクーペルだし)



「練習前のミーティングではクペル監督から
「(腰は)大丈夫か?」と冗談交じりにチクリとやられた。」(デイリー)


クーペル監督と練習前に前日の遅刻について話したというが
「笑いながら、大丈夫か?みたいなこと言われた。怒られなかった」と苦笑い。」(報知)



まぁ大久保大嫌いという人は沢山いそうだし、
批判的なこと書くのもいいけどさ。ちょっと可哀相じゃまいか。
僕は「このチーム弱え!」と吐き捨てる部分も含めて
大久保のこと嫌いじゃないんだけどね。