グラウと榎本

■横浜Mグラウ、榎本哲と和解握手


横浜Mに入団が決まった前磐田のグラウが練習に合流し、
GK榎本哲也(22)と“和解”を果たした。


03年11月29日に横浜Mが逆転優勝を果たした磐田戦でのこと。
榎本哲がグラウのラフプレーに怒って突き飛ばし、退場処分を受けた過去があった。
チームメートになった2人は、練習前にがっちり握手。
グラウは会見で「問題ない。マリノスのために一緒に頑張る」と
逆転Vへの意欲を表明した。


“再会”を不安に思っていたという榎本哲は
「グラウが満面笑顔で握手してきたから『こんにちは』と言ってしまった。
 いいヤツと聞いていたので」とわだかまりも完全に氷解。


おお、よかったじゃん。
おとといの日記で心配したが、こうゆうニュースは嬉しいね。
ちなみにこの退場した事件、近いうちに別のコラムで登場する予定だ。