なんと財布見つかりました。
一日で。


2時間目の経済学基礎の最中、
自宅から電話があり何事かと思って
終わった後即座に電話入れると
警察から電話がきて、財布見つかったとの報。


派手にガッツポーズしたが、
何故か届いた先は本条警察署。



両国駅の警察って・・・・・
調布・味スタと全然違う場所なんですが・・・・。
むしろ両国駅なんてここ何年も行ってない場所ですが・・・・。


このあたりで嫌な予感し、取りに行ったら
案の定というか現金4000円は見事なくなっていて、
クオカード&図書カード合わせて数千円分も無くなっていました。


金になるもので残ってたのは現金25円のみ。
札をとるのはわかるが500円玉とや100円玉まで持っていくとは徹底してる。
んで、どこに落ちてたのか警察の人に聞くと、
錦糸町の映画館の入ったビルに落ちていたとのこと。


おーい調布から錦糸町までかなり離れていますよ。
おそらく調布駅もしくは京王線内で拾い、(もしくはスッたか)
そのまま錦糸町まで繰り出して
臨時収入のあぶく銭で映画見て捨てたってところでしょうか。


まぁ、なんにせよお金ゼロでも戻ってきて本当に良かった。
届けてくれた人は本当に神様です。
お金とった人も、とった後財布をゴミ箱に捨てたり
川に投げ捨てたりしなかったわけなのでその辺はありがとうって感じです。
ツイてました。



大4さんの書き込みで気づいたが
学生証・定期券などに加え、免許証も入っていたから
もし紛失したらえらい大変なことになっていたよ・・・・。


お騒がせしました<(_ _)>