料理番組とかで口に入れて一噛みぐらいしかしてないのに
「美味しい!」だとか、
ひどい時には口に入れたと同時くらいに
「美味しい!」というタレントがいる。


別にいちいち目くじらたてるような事ではないのだが
「ちょっと言うの早すぎないか?(笑)」と、苦笑。


んで、ついさっき とある番組を見ていた。
“小料理屋でのおススメ料理紹介”みたいなものだったのだが、
料理に口をつけてすぐに店のあるじが


「どうです?」


と、感想をせかす。
あーこんな早く聞いたら
ロクに味わってないのに“美味しい!”って言って終わりだな。
なーんて嫌な目で見てたら、そのタレントは




「今、味が広がっている最中ですから
 ちょっと待ってくださいね。」



と、やんわりと諭した。



ちょっと感動。