授業決めるのにあたってもの凄く時間くう。



まずどの授業がいいか講義要綱読んでチェックし、
落とせない必修授業を書き込んで
それ以外で空いてる時間にうまく別の授業いれ、
かぶった場合は別のところが空いてるかみて、
卒業までに必要な単位数を1年から逆算したり、
サッカーやフットサルとろうと思ったので
指定の健康診断受けに行ったり、
教科書を買いに行ったり、
どっちの授業がいいか迷った場合、
ガイダンスでたり、
その授業について調べたり友達に連絡とって聞いたり・・・・



かぁーこんなことやってるとすぐ夜中0時回る。
あらかじめ決まってる時間割ならこんな苦労はないのだが。
選べるという利点もいいがあまりに大変すぎて・・・・
もっと気楽に必修と楽な授業だけ入れて決めちゃえば
数分で終わるんだろうな。


あっちでもこっちでも履修計画シートに
目を血眼にして埋めてく学生がいる。



とにかく時間が足りん。
サークルなんか見に行く暇がない。
こないだの土日なんかJを見に行けなかった。orz
人間力に・・・・じゃなかった、
ジュビロに勝った重要なゲームをスタジアムで見られず。orz
終わってる。