ついに開幕するJリーグ。
手元にあるチケットは3枚。



浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ  (埼スタ) 14:00
FC東京 vs アルビレックス新潟  (味スタ) 19:00
柏レイソル vs 川崎フロンターレ  (日立柏) 15:30
 


まず、3月5日は開幕戦の
14:00キックオフ 赤の聖戦見て、
その後ダッシュで味スタへ行き
19:00キックオフの “バス何十台来るんだよ。恐怖” 新潟戦を見る。
で、3月6日は日立柏。


最初から飛ばしていくのだが
ホント・・・・・・雪が・・・・・・・・・・。
サッカー場の天気予報見る限り雪は降らないが、
どこまでピッチコンディションが回復してるのか微妙なところですな。


あ、観戦コラムなんですが、
のっけからガリガリ見に行ってくるので
UPはあまり期待しないでください・・・・・・。
書けるのもあれば、書けないのもあります。



それにしてもJ2もすげー気になるよな・・・・。
ベガルタ仙台 vs ヴォルティス徳島
ザスパ草津 vs モンテディオ山形
この2つはかなり注目。



新規参入のザスパと徳島はもちろん、
相手のベガルタ、モンテもかなり気になる。
どちらもオフでかなり動きがあってチーム状態は激変した。



モンテは前線の4人。
大島・星・梅田・宮沢が丸ごといなくなった。
しかし、代わりに将来性のあるいい若手選手などを補強。
楽しみだ。


ベガルタもしっかり補強したし、そこも気になるが
なんつっても監督がどのレベルなのかすげー気になる。
都並・・・・・・いい監督であることを願う。
もうここまで来ると不安感より期待感の方が勝る。



早く見たい。