笑いを表す際、文末には
「w」もしくは「(笑)」「笑」が使われる。
昔はずっと「(笑)」だったのだが今では「w」が主流のようだ。
「(笑)」より「w」の方が入力が楽だし、手軽だし流行っていったのだろう。



しかし、僕はコラム中や掲示板での応対では
一貫して「(笑)」で統一している。
「w」を嫌う人も多いだろうと思うからだ。
煽り、冷やかしといった感じで捉える方もいるだろう。
それに、限度超えて「w」を使いすぎるのも見苦しいものがある。




例えば、コラムの中ででてきたのでは
原監督のコメントで



「加地かよ(笑)って思った」



というのがある。



これがもし「w」だったらどうだろう。





「加地かよw  って思った」



人によっては少し嫌味な部分がでてるように
とらえられる可能性がある。
別に個人的にはまだこれは大丈夫だと思うが・・・・・・。
さらに、こうだとどうだろう。





「加地かよwwwwwww  って思った」




完璧にただの荒らしである。
ヒロミのカラッとしてて天然なキャラに全くそぐわないばかりか、
ヒロミスタのお叱りを受けるかもしれないし、
普通の人も読んでて嫌な気がするだろう。


「(笑)」ももちろん人によって
あんまり好きではないという場合もあるので、
どちらにせよコラムではなるべく使わないようにしている。


ただ、僕は「w」が嫌いというわけではなく
「(笑)」とは違い、これは失笑といった意味で捉えているので
その辺はうまく使い分けていればいいのではないかと思う。



とりあえず掲示板の方で暗黙ルールとか
そういった意味で書いたんではないので
気にしないでください。



中坊コラム  http://www.geocities.jp/j1koramu/