2005-12-04から1日間の記事一覧

札幌などが山形・大塚の獲得に動く 札幌など複数のクラブが山形MF大塚真司の獲得に動いていることが明らかになった。 大塚が二年連続で狙われている。 気性の激しいキャラだけど、それを踏まえての狙いなのかな。 みちのくダービーでも退場してました。 (追…

G大阪がアラウージョの天皇杯終了後の退団を発表 G大阪は本日、FWアラウージョが天皇杯終了後に退団すると発表した。

湘南が鈴木正、白井、北出、青柳、吉野、鈴木良、 佐野、浮氣、高田への戦力外通告を発表 湘南は本日、GK鈴木正人、DF白井博幸、北出勉、 青柳雅信、MF吉野智行、鈴木良和、FW佐野裕哉、 横浜FCにレンタル移籍しているMF浮氣哲郎、FW高田保則と 来季の契約を…

FC東京が迫井、中村への戦力外通告を発表 FC東京は本日、DF迫井深也、中村亮と来季の契約を更新しないと発表した。 サコは出番全然なかったし、確かにそうかもなという気はしていた。 中村はもう一年契約あるかと思った。 ケガしていたし、もうちょっとだけ…

磐田がFWカマラ・イブラヒマに戦力外通告 磐田・崔龍洙が退団へ 磐田FW崔龍洙が今季限りで同チームを退団する見込みとなった。 チェヨンスがこれだけ点をとれないでシーズン終えるとは予測つかなかった。 年俸1億近いのに・・・・。 ジュビサポ・ジュビロフロン…

G大阪・實好、森岡が退団へ G大阪DF實好礼忠、MF森岡茂が戦力外のため退団すると報じられている。 森岡は見てて「うーん、確かに放出してしまうかもな・・・」と思ったが、 實好は意外だった。 森岡も去年のガンバ○7−1●セレッソとかでは もの凄い活躍だった…

G大阪・吉原が退団へ G大阪FW吉原宏太が今季限りで退団することが明らかになった。 なお、新潟など複数のクラブが吉原に オファーを出していることが明らかになった。 吉原、ついに退団か。 今年も西野と対立が騒がれただけに、 いつかは出て行くとは思っ…

C大阪ゼ・カルロス、ブルーノ・クアドロスが残留へ C大阪MFゼ・カルロス、DFブルーノ・クアドロスは 同チームに残留する可能性が高まっている。 おお、嬉しいね。 ところで柳本の妻・岡本あつこさんの日記の中での 柳本とブルーノの会話がメチャ泣けた。

草津・小島が現時点での現役引退を否定 草津GK小島伸幸が今季限りで現役を引退するとの報道を否定した。 このニュースのつい数時間前に 「小島、現役引退」というニュースがでた。 それ聞いた時は、 “試合後、GK小島は意味深な行動に出る” ホームラストゲー…

清水氏などが山形の新監督候補に浮上 山形の新監督候補に前仙台監督・清水秀彦氏など数人が浮上したと報じられている。 新監督は年内にも決定する見込み。 清水さんは遅かれ早かれまたJ2のどこかのクラブに就任するだろうなと にらんでいるのだが。 モンテの…

仙台・都並監督の去就は白紙 仙台・都並敏史監督は来季も同チームの指揮を執ることに意欲を見せているが、 同チームの名川良隆社長は都並監督の去就が白紙であることを明らかにした。 ようやく万雷の都並コールがでたとこまできたが、 最後の最後のアビスパ…

C大阪・小林監督が福岡の新監督候補に浮上? C大阪の小林伸二監督が福岡の新監督候補に浮上したと報じられている。 んで、その松田監督がどうなるのかハッキリしない アビスパからはこんなニュースが。 完全に憶測でしかないのだが。 さすがにこれはないだ…

福岡が松田監督に契約延長を打診 福岡が松田浩監督に契約延長を打診しているが、 同監督は「まだ何も決めていない」と話し、来季の去就は白紙となっている。 なお、同監督には神戸がコーチへの就任を要請している模様。 うえ。マジすか。 てっきり普通に契約…

神戸がバクスター氏の新監督就任を発表 神戸は本日、スチュワート・バクスター氏の新監督就任が決定したと発表した。 バクスター氏が率いたサンフレッチェを 実際に見たことが無いのでなんとも言えないが、 ヤス 「三木谷オーナー、来季監督の希望は」 三木…

FC琉球、千葉アマチュアがJFL昇格

全国地域リーグ決勝大会・決勝ラウンドが行われ、 優勝したFC琉球、2位の千葉アマチュアが来季のJFL昇格を決めた。 JFL優勝の愛媛FCがJ2に加盟すれば、3位のロッソ熊本もJFLに昇格する。 おめでとう!FC琉球は凄いな。よくここまできたものだ。 ロッソは愛媛…

C大阪・黒部の去就は微妙 京都からC大阪にレンタル移籍しているFW黒部光昭の去就は微妙と報じられている。 序盤はいきなりボンボン点とってさすがだなと思わせたが、 そこからテンポよく得点を積み上げることができなかったね。 サンガはアレモン放出した…

C大阪が神戸・朴康造獲得に動く C大阪が神戸MF朴康造の獲得に動いていることが明らかになった。 おっと、優勝まで後一歩となり、 来季、さらに本格的に上を目指すであろうセレッソからの補強ネタだ。 パクカンジョ獲得ってことは、右サイド久藤と競わせる…

千葉・オシム監督が今季限りでの退任の可能性を示唆 千葉のイビチャ・オシム監督が本日、今季限りでの退任の可能性を示唆した。 まぁいつものことだと思うので あんま心配してねーだす。 それにしても最終節、グランパス戦の会見・・・・ (最後に)皆さんに感謝…

清水サントス・ヘッドコーチが退団へ 清水のサントス・ヘッドコーチが3日、家庭の事情を理由に退団する意向を明らかにした。 サントスコーチ、退団かよ! 退団ネタが続くなホント。 この試合で、健太と抱き合ったシーンとか忘れられん。

仙台がシュウェンク、バロンのレンタル移籍期間終了を発表 仙台は本日、FWシュウェンク、バロンのレンタル移籍期間が終了したと発表した。 おい!放出するのかYO! 2人とも放出は結構意外だった。 萬代、中原、大久保、関口を伸ばしていく方針でいくのか? …

仙台が大河内、森川、秋葉、松浦、財前、森田への戦力外通告を発表 仙台は本日、DF大河内英樹、森川拓巳、MF秋葉竜児、松浦宏治、財前宣之、 FC東京にレンタル移籍しているGK森田耕一郎と来季の契約を更新しないと発表した。 また、MF熊谷浩二(30)が現役を…

大宮が辻田、安藤正、大沢、横山への戦力外通告を発表 大宮は本日、DF辻田真輝、MF安藤正裕、FW大沢朋也、横山聡と 来季の契約を更新しないと発表した。 安藤ついに退団か・・・・ もう、33歳なんだね。エスパ時代もジュビロ時代も生で見たことがなく、 ようやく…

名古屋・中山がG大阪復帰へ G大阪から名古屋にレンタル移籍していたFW中山悟志が G大阪に復帰する見込みとなった。 同選手は今オフの両足首遊離軟骨除去手術も検討されている。 おっ! そうか、ナニワのゴンこと中山悟がレンタル中だったか。 これはACL参…

仙台・三田が新潟復帰へ 新潟から仙台にレンタル移籍しているDF三田光が 新潟に復帰する可能性が高まっていると報じられている。 Bチームで挑んだ天皇杯にでてたのと、 4節のコンサ戦で得点決めたぐらいしか印象がありませぬ。 しかし、三田もアテネオリンピ…

清水が吉田、村松、前田、阿部への戦力外通告を発表 清水は本日、MF吉田康弘、村松潤、FW前田高孝、 鳥栖へレンタル移籍している阿部文一朗と来季の契約を更新しないと発表した。 前田・・・・04年の入団時の写真はうつむきかげんで 凄くかわいい子供という感じ…

東京V・唐井GMが辞任 東京Vの萩原敏雄会長兼社長は本日、 唐井直取締役兼GMが辞任することを明らかにした。 今後はGM制を廃止し、強化部を新設する。 ど素人な疑問だけど、 GM制を廃止し、強化部を新設するとどこがどう変わるのだろう? 皮肉で言ってるん…

広島・小野監督が留任へ 広島の小野剛監督が来季も同チームの指揮を執ることが明らかになった。 当然だろう。 ここで解任してどうする。 今季は中盤では優勝争いにも絡んだし (なんせ、中断期には2位をキープしてた) 途中で守備が崩れて落ちてしまったが…

FC東京が原監督の今季限りでの退任を発表 FC東京は本日、原博実監督と来季の契約を更新しないと発表した。 新監督はガロ氏の就任が有力視されている。 きたか。 これについてはまた後ほど。 (反町さんについても未だ書いてない・・・)

グルノーブルがG大阪・大黒に興味 フランス2部グルノーブルが G大阪FW大黒将志の獲得に動く可能性が出てきたと報じられている。 ヴァレンシア、ベンフィカなどがG大阪・大黒に興味 ヴァレンシア、ベンフィカなどが G大阪FW大黒将志に興味を示していると…

浦和、マルケスとの交渉不調なら東京V・ワシントン獲得に動く? アトレチコ・ミネイロFWマルケス(元名古屋)の獲得に動いている浦和だが、 同選手を獲得できなかった場合には東京VのFWワシントンの獲得に動くと報じられている。 リストアップというニュー…