山形MF財前が起用法次第で来季移籍も
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081215-440336.html


来季J1に昇格するJ2山形のMF財前宣之(32)が
起用法によっては移籍も辞さない意向を示した。


今季はFWで起用されたが、本来の中盤へのこだわりが強く
「もういい年齢。中盤ができればJ1、J2関係なくどこでも行きたい。
収入が減っても? お金は関係ない。サッカーが好き。やりたいポジションでやりたい」と話した。


FWで起用した小林監督に対する首脳陣批判ではない。
同監督については「個々の能力では、仙台の方が上。
それでもディフェンスを徹底し失点を抑え、連敗しないチームになった。
小林監督のおかげ」と就任わずか1年でJ1に昇格させた手腕は評価。


一方で、残り少ないサッカー人生で完全燃焼を考えた場合、
起用されるポジションには固執する。
また財前は、かつて在籍したJ2仙台にも触れ
「一緒に上がって(東北を)盛り上げたかった」と語った。
パサーとしてこだわる32歳が、理想のサッカーを追い求める。


今季財前がFWで起用されていたの今知ったよ!
今年見に行ったのは2試合だけど、(リーグの横浜FC戦と天皇杯川崎戦)
どっちも試合でてなかったから気付かなかった。。。


確かに調べると天皇杯・川崎戦ではFW登録でベンチに入ってるな。
http://www.montedio.or.jp/report/report_t0804.htm