富士山を打ち砕いた男

元韓国代表・李敏成がJでのプレー熱望
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081216-OHT1T00041.htm


元韓国代表のDF李敏成(イ・ミンソン、35)=FCソウル=が
来季Jリーグでのプレーを熱望していることを明かした。
李は97年9月28日のフランスW杯最終予選、日韓戦(国立)で
決勝ミドルを決めた韓国の国民的英雄。
国際Aマッチ66試合出場2得点、Kリーグ通算247試合出場の実績を持つ。


関係者によると、「将来いい指導者になるために、
現役の最後はJリーグでプレーしたい」と話しているという。
182センチと体格もよく、リーダーシップも兼ね備え
センターバックと守備的な中盤をこなす。
今季限りでFCソウルを退団するが「まだまだ第一線でやれる」と関係者は太鼓判。
Jリーグでは来季アジア枠の導入もあり、
「富士山を打ち砕いた男」の異名を持つ李の動向が注目される。


まだ現役なのか!!
韓国のアナウンサーが 「富士山が崩れようとしています」 と語ったあの男か。


ムラキョーさんと一緒にいった
韓国でのFCソウル戦見に行ったときの結果表見たけど、
「リ ミンソン」て書いてあるのが李敏成かな?
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=7549702&year=2008


張外龍率いるアルディージャに加入したら
さいたまダービーの煽りが凄いことになるなー